気ままに思ったことを書くブログ

気ままに思ったことを書いていきます。

新しいパソコンと久しぶりのブログ

 ここ最近で一番ショックだったのが、旅先で購入9年目のSONYがお釈迦になったことだ。

 突然の出来事だった。

ブルースクリーンがループして何ともならない。

 

リカバリディスクも無く、ハードディスク内にはあるはずの過去のデータもない。

 

 なぜ???

 

 何をやっても青い画面から先には進めない。

 Windowsが起動しない。

が、パソコンには詳しくないので、天寿を全うしたと考え、新しくパソコンを購入した。

初めてのSSD

 起動も終了も早い

 

 ただ、Updateに滅茶苦茶時間がかかった。

手元の格安データSimで試してみたが、1Gで10%しか進まず絶望。

 

 とりあえず近所のネットカフェで4時間以上かけてアップデートを完了させた。

 悪意のある何とかの削除ツールのデータベースが無いとかで、アップデートが何回も0%に戻ったが、トラブルシューティングツールのクリック先に飛んでインストールしたらかなり時間がかかったが、100%ダウンロートが完了し、無事インストールされた。

 

痛む頭を抱えながらアパートに戻ると、郵便受けに不在通知が。。。

 申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、配達員様に直接電話をかけ再配達して頂いた。。。(お忙しい中、再配達して頂き、本当に有難うございました。)

 そして、久しぶりのブログを書くことに。。。

 

 購入したパソコンで久しぶりにメールを確認すると、google様よりお知らせの通知が。。。

 以前、無料ブログを開設していた時に規約違反でブログが消滅してしまい、google様の広告が宙ぶらりんの状態になっていまして。。。

 google様より、30日以内に広告を貼り付けないとアドセンスが使えなくなるとご指摘を受けました。

 

ただ最近は、余計な広告をカットしてくれるアプリが

 無料ブログサービスで評判の良い、はてなブログを始めることになりました。

 どうなることやら。。。