気ままに思ったことを書くブログ

気ままに思ったことを書いていきます。

AdBlockで広告なしに快適なネット環境をつくる

 先日、スマートフォンでの快適なインターネット環境をつくるアプリを紹介しましたが、、、

 

nanioomottakana.hatenablog.com

 

 Google chromeを使っている人なら、Google chromeで新しいタブを開いて、左上にあるアプリをクリックし、ウェブストアに行きます。

左上の拡張機能を検索またはストアを検索するところで、

AdBlock

と入力すると、AdBlockAdBlock Plus が出てきます。

どちらでもいいと思いますが、私はAdBlockを利用しています。

getadblock.com

まず、

「信じられないぐらい快適なネットサーフィンをお楽しみ下さい。」

とあり、自信のほどがうかがえます。

 

AdBlockを使用すると広告はダウンロードすらされません。見たいコンテンツを楽しむことに集中し、待ち時間を短縮することができます。」

サイトの読み込み時間が短縮されるのはいいですね。

 

  • プライバシーは最重要視します。AdBlockの使用に個人情報は必要ありません。あなたのブラウザを監視することも一切ありません。
  • 目立たない広告はウェブサイトをサポートするためにブロックしません(設定で変更可能)。わずか2回のクリックでホワイトリストに追加できます。
  • AdBlockは、YouTube動画広告が再生される前に排除します。再生ボタンを押すだけでオーケー。

若干日本語がおかしいところがありますが、元のサイトは英語なので多少は、、、

 

そして、

よく寄せられる質問として、


AdBlockは誰が運営してますか?
 弊社は、本サービスの開発とメンテナンスを担う数人の開発者とサポートスタッフによる小規模なチームで構成されています。弊社が構築したサービスを誇りに思いながら、日々ご利用頂いているユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。新しいAdBlockのリリースごとに皆様から頂けるご意見を心からお待ちしています。私たちがWeb上のコンテンツをフィルタリングするための最良のツールを提供し続けることを約束します。

名前の由来は?
 AdBlockは、古いFirefox用のウェブブラウザ「Adblock Plus」(以後FirefoxAdblock」プロジェクトに名前を変えました。紛らわしいですよね)にインスパイアされて誕生しました。直接の関係性はありません。AdBlockを入手しましょう。.

私の情報は安全ですか。
 AdBlockがお使いのブラウザ上のすべてのタブ上で動作するには、閲覧データにアクセスする権限を必要とする場合があります。AdBlockは動作するために個人の閲覧習慣、履歴、情報を必要な範囲を超えて保存または取得することはありません。AdBlockは、あなたのようなユーザーからの任意の寄付によって完全にサポートされ、広告や宣伝の目的で情報を収集することはありません。

どうやってAdBlockを支援できますか?
 寄付して頂くことで運営を支援頂けます。また、友人や家族にAdBlockのことをお勧めして下さい。 技術的な知識がある人は、正式にリリースされる前のベータバージョンを使用してバグを見つける手助けをお願いします。

 

6千万人ものユーザーがAdBlockを使用し、5つ星中4.5個の高評価。
AdBlockがニュースで紹介されました
・CNN ・The Register ・Lifehacker ・Yahoo News ・Wired

 

 レビューの紹介

 ありがとう!
 お金はもっていないので払えませんがレヴューで力になれたらいいと思います
 これのおかげでyoutubeのプレイリスト視聴が楽になりました!

 

 結局、AdBlockが一番いい。
 本当に広告に悩まされていたので
 広告が出なくなった事を感謝します

 

 ページの読み込みを遅くさせる広告がダウンロードされなくなり、サクサクWEBブラ ウジングできるようになった。
 ブロガーやYouTuberなど広告収入で運営されている方々には申し訳ないですが。。。

 

もちろん、100点満点五つ星のレビューばかりではありませんが、自分は快適に利用しています。

 

もしも、銀行口座など拡張機能を利用したままパスワードを入力したくない時は、Google chromeの右上の〇が縦に3個並んだところをクリックし、その他のツールから拡張機能に進み、AdBlockをオフにすればいいですよ。