気ままに思ったことを書くブログ

気ままに思ったことを書いていきます。

zenfone から ipone へ android から ios へ でもこれが一番いい

 ほんのつい最近まで、Zenfone 2という台湾メーカーのASUSが発売していたスマートフォンを3年以上使っていたのですが、仕事仲間がiphone XSを購入したのを機に、運よく格安で、iphone 7を手にいれることになりました。

 android6.0からiOS12に変わって、初めて「ヌルサク」という言葉の意味を理解することができました。

 とにかくスムーズで気持ちがいい、、、

 zenfone 2自体は相当気に入っていたので、今でもmicroSD挿したまま動画や音楽の視聴はしています。。。

 でも、ゴーストタッチ??っていう、勝手に画面が動く現象がひどくなり、「そろそろ別のandroid機に世代交代しよう。」と思っていた矢先だったので、今回iPhoneをゲットできたのは、本当にラッキーでした。

 で、今回iPhoneに変えて、最高に便利だと思ったのが、これです。。。

引用:

280blocker | モバイル広告ブロッカー

 

280blocker.netについて
モバイル向けの広告ブロッカーの専門サイトです。
iOSアプリのコンテンツブロッカー280は、2017年AppStore有料アプリ年間ランキング1位獲得。
・モバイルサイト向けブロックフィルタは2015年9月より配布開始し、過去に200回以上更新しています。
iPhoneユーザではなくAndroidユーザにも広く使っていただいています。

 

 

使ってみてわかるこのアプリの凄さ

広告が消されるので、ページの表示速度が早い!!!

もちろん自分のブログの広告も出ない・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

評価 その①

定義更新を頻繁に行ってくれる
とにかく定義更新を頻繁に行ってくれます。
1度購入するだけで様々な日本サイトに対応してくれるのは本当に有難い限りです。
作者さんのサポートも手厚いので、日本でのコンテンツブロッカーアプリではナンバーワンだと思います。

評価 その②

他のコンテンツブロッカーなど不要、これ一択です。
とにかくSafariが広告を読み込まないおかげでページの読み込みが軽く、更に他のコンテンツブロッカーとは定義の更新頻度も段違い。

評価 その③

他のアプリから移行しました
他のアプリからこちらへ移行しました。
前はイジメやアダルト等の不快な画像広告が目立っていましたが、今はすっきり。不快な思いをせず、快適にSafariを使えています。

 

ブロックするもの
 ・国内のスマホサイトの広告
 ・トラッカー(追跡拒否)
 ・アクセス解析
 ・不要な関連記事
 ・動作の重いSNSボタン
 ・ワンクリック詐欺サイト
 ・偽のウイルス広告

 広告を消したあとの空白も削除しますのですっきりとした画面になります。
 アンチアドブロック(広告ブロック対策)が設置されされているサイトにも対応していますので、問題なく閲覧できます。

 限界まで広告をブロックすることで、コンテンツブロッカー280は、65%もデータ通信量を減らしました。他の広告ブロッカーでは平均41%でしたのでかなり優れた結果です。(国内20サイトを使用)

 

よくある質問
 ・全く広告が消えない場合は、まずiPhoneの設定アプリのsafariのコンテンツブロッカーで280blockerがオンになっている事を確認してください。
 ・iPhoneの機能制限がオンの場合は初期設定ができません。一度機能制限をオフにして、コンテンツブロッカーの設定をしてください。
 ・auの安心アクセスなどが入っていると使用できない事があります。
 ・iPhone5sより前の機種では動作しません。
 ・Safari以外のアプリでは効果がありません。
 ・買い切りアプリですので一度購入すればこのアプリで追加課金はありません。過去の無料の時にダウンロードされた場合は、使用するのも再ダウンロードするのも無料です。

 

個人の趣味でここまでのレベルのアプリを作れる作者の方も素晴らしいですね。

いやはや便利な世の中になったものです。

ありがとうございます。