気ままに思ったことを書くブログ

気ままに思ったことを書いていきます。

斎藤一人さんの話は為になるなあ

斎藤一人さんが今までお話しされた内容を、たまに見返す時があるのですが、不思議と心が落ち着きます。

人間だもの。。。

神様になるには、1日100回 私は、「愛」と「光」と「忍耐」 です。
愛してます ツイてる うれしい 楽しい 感謝してます 幸せ 有難う 許します 。


  • 世の中はシンプルにできているから、複雑に考えてはいけない。
  • お金、健康な身体、優しくて豊かな心があればすべての願いはかなう。
  • お金を持っていないと嫌な奴に頭を下げなければならない。
  • お金がなければ笑顔を作り、人に好かれよう。笑顔は嫌な奴を遠ざける。
  • 他人の自己重要感を高めてあげると自分の人生もすばらしくなる。
  • 自己重要感を高める方法は、褒めて褒めて褒めちぎること。
  • 人間の心の大きさはコップ一杯。中に入っている水は心のエキス。
  • 心のコップにきれいな水をたらしていけば、必ず幸せな人生に。
  • 「幸せだなあ」「豊かだなあ」「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」
  • きれいな言葉が口癖になると千回の法則であなたの心は見違えるほどきれいになる。
  • 努力をするとお金持ちになれない。がんばればがんばるほど不幸になる。
  • ツイている人のそばに行って、「ツキの波動」を受けよう。
  • 少しだけ大きな声を出してみよう。成功はぐっと近くにくる。
  • 商売繁盛の知恵やお金持ちになる方法はまわりの人に教えよう。
  • すると、バランスの法則で三倍の見返りがやってくる。
  • ケチケチしている貧乏くさい人間は、かならず貧乏になる。
  • 税務署は儲かっている人のところにしか来ないのだから、商人にとっては「「福の神」
  • 愉快に儲けて、楽しみながら税金を払えば、心も豊かな人生になる。
  • 自分が必要とするアイデアは、牽引の法則で宇宙の中心からやってくる。
  • 頭でいつも考えていれば、答えは外の世界から引き寄せられる。
  • 問題にぶつかったら、自分ひとりで解決しようとしない。
  • まわりの人にどんどん相談すれば、誰かが答えを持ってきてくれる。
  • 色は人の姿を映し出す。
  • 華やかな色を身につけていれば、色の法則で幸せに。
  • 外見だけで人生が変わることを忘れてはいけない。
  • 目標を決めたら紐で結んで引っ張る。
  • すると、加速の法則でアッという間に目標を達成してしまう。
  • 目標を達成したらすぐ次の目標を立てる。
  • 加速し始めたら、加速し続けることが加速の法則のポイント。
  • 加速の法則はあの世でも続いている。
  • この世で修行をした人には、あの世で神様のごほうびが待っている。
  • 最終目標を決して他人にいわない。
  • 黙ってエネルギーを溜めていると、やがて大きな力になってあなたの背中を押してくれる。
  • 加速の法則が働くと、都合のいいことが次から次へとおきてくる。
  • 転がるように前進する転び現象で、アッという間に願い事が叶う。
  • 第三の目は眉間にある心の目。
  • この世の大切なものが見える。
  • ニコニコしていればこの目が開き、どんどんすばらしいアイデアが。
  • 他人からの頼まれごとは神様からの贈り物。
  • 運勢が良くなってきた証拠なので、笑顔で引き受けること。
  • 完璧な人間はいないのだから失敗するのは当たり前。
  • 人間は不完璧な存在だからこそ大きく成長する。
  • そして、完ぺき主義者は嫌われるから絶対に成功しない。
  • 子供は褒めて伸ばすこと。
  • しかって反省させると、失敗を怖がる人間になってしまう。
  • 人間のすることは七八点が満点。
  • つねに二二%の改善点があるから、人間の未来は進歩する。
  • 少しずつよくしていけば、改善の法則ですべてうまくいく。
  • わがままにふるまうーーーこれこそ女が「男にモテる法則」。
  • 本当にモテる女は、明るくて派手なブスなのだ。
  • 男は女に損をさせてはいけない。
  • 損をさせると結局自分が損をする。
  • 自分は困らない」と思っていれば「だいじょうぶの波動」で女にモテる。
  • 日本の経済も「大丈夫の波動」があるから大丈夫!
  • 社長を見つけたら近くによって、「成功の波動」を浴びよう。

為になる話は、まだまだありますが、普段から上記の話を意識して生活してみると、毎日の暮らしに何か変化があるかもしれませんよ。