気ままに思ったことを書くブログ

気ままに思ったことを書いていきます。

たった一度の人生だから変化を恐れない

よく見る・よく聞く お役立ち名言

 

たった一度の人生を

 世間の顔色うかがって

  やりたいこともやらないで

   死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

 ひと花咲かせて散っていく

   桜の花の潔さ

一度散っても翌年に

 見事に咲いて満開の

  花の命のすばらしさ

   ひと花どころか百花も

    咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神様よ

 私の見事な生き様を

  隅から隅までご覧あれ

 

幸せ八変化

 自分が変われば相手が変わる

 相手が変われば言葉が変わる

 言葉が変われば態度が変わる

 態度が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば運が変わる

 運が変われば人生が変わる

 今幸せな人はそのままでいいんです。。。

本気

 本気になると世界が変わる

  変わってこなかったらまだ本気になっていない

 本気な恋

 本気な仕事

  ああ人間一度こいつをつかまんことには、、、

 

念ずれば花開く

 苦しいとき母がいつも口にしていた

  この言葉を私もいつのころからか唱えるようになった

   そうしてそのたび

    私の花が次々と一つ一つ開いていった

 

出会い

 人間は一生のうち会うべき人には必ず逢える

  しかも一瞬 早過ぎず

   一瞬 遅すぎない時に、、、

 

心が震える名言に出会えた時は、それを忘れずに実行することが大事ですね。